RSS
画像

マーケティング・ビジネス育成講座メニュー

19 11月

 

メニューリストをクリック!

「ビジネス」とは何か?を理解する

「マーケティング」を理解する(全体像)

「マーケティング」を確認する(続編)

 ビジネス「メンタルスキル」

 マーケティングの手始めに(1)リソース・シーズ

 マーケティングの手始めに(2)自分を知る

 マーケティングの手始めに(3)ニーズ・ウォンツ

 ニーズとウォンツに潜むニーズ

 マーケティングの手始めに(4)市場を知る

 マーケティングの手始めに(5)ライバルを知る

「R−STP−MM」を理解する(基本編)

 リサーチ・フレームワーク「PEST分析」

 リサーチ・フレームワーク「SWOT分析」

 レッドオーシャンとブルーオーシャンと・・・

 セグメンテーション(STP)

 ターゲティング(STP)

 ポジショニング(STP)

「マーケットイン」と「プロダクトアウト」

 アクセス・プレゼン・オファー〜基本的なこと

 ビジネス成功論〜まとめ〜

 キャッシュポイントになる条件例

 マーケット上の歪み・ギャップ・情報非対称性を探す方法

「アイデア」を出すプロセスと論理的思考

 ヤングの「アイデアのつくり方」を知ろう

 ブランディングの重要性〜ブランドの役割〜

 ”私”をブランド化する戦略〜ブランディングとは(1)

 ”私”をブランド化する戦略〜ブランディングとは(2)

 リスク・テーキング(リスク・マネジメント)を知る

 戦略的アウトソースとコアコンピタンス経営

 マーケティング用語説明(講座内)

 

 

 

広告
 
コメントする

投稿者: : 2012/11/19 投稿先 マーケティングMENU

 

コメントは受け付けていません。

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。